山下まおブログ

コロナ禍でのベトナムの生活

みなさんこんにちはハピネスマリッジ山下まおです。

コロナに関して日本も大変ですが、ベトナムにおいても様々な制限があり生活の状況は一変しております。
今日は弊社ベトナム人スタッフより聞かせてもらいました現在のベトナムでの生活をお伝えしていきたいなと思います。

ベトナムはコロナを防げている国の一つ

2021年4月30日現在のベトナム新型コロナの感染者累計は2929人、死者は35人です。

ベトナムではコロナ感染を食い止めていることが出来ている国の一つと言えます。

理由は諸説ありますが、日頃からバイクに乗る際にはマスクを利用するなど、日本以上にマスク文化が定着しているベトナムではマスク着用に抵抗が無くその事が初期段階から感染拡大を防ぐことになったと言われております。

また政府の統率力と国民意識が高く政府から飲食店の営業禁止、外出禁止などが出るとベトナム人の方々は驚くほどしっかりとその規則を守ります。

万が一規則を守らなかった場合は、公安が取り締まりを行い隔離施設に送り込まれ罰金も発生するという徹底ぶりです。

 

ベトナムの人口は9600万人日本の人口のおよそ80%ですが、コロナ感染者数では日本と比べてとても優秀です。

日本の感染者数60万人 死者1万人に対しベトナムのの感染者数2929人、死者は35人。

いざとなった時の統率力と結束力、今の日本人も見習っていかなければ行けないことかもしれませんね。

ベトナム人女性の芯の強さ

様々な出来事を通じてベトナム人女性から感じる事があります。

それは、芯の強さです。日本と比べ戦後からまだ日が浅い国というのもあるのか、日本人以上に当たり前に生活できる事、家族と過ごせることに喜びや幸せを感じて生きております。その幸せのためには、相当な努力をし続けることが出来る。そんな芯の強さがベトナム人女性の魅力なのかもしれません。

結婚をして旦那が家族を守るために働いてくれることに心から感謝し、旦那と一緒に過ごすことに幸せを感じる。今の日本人女性では、中々理解してもらえない古き良き時代の日本の価値観かもしれませんね。

 

日本人スタッフが丁寧にお一人お一人面接を行いベトナム人女性会員様の登録を行っております。現地女性とオンラインでお見合い及び交際が可能です。

お気軽にお問合せ下さい。

 

 

お願い

最近残念なことに気になった女性へのお見合いお申込みやお問い合わせや質問を頂いた後ご連絡が取れなくなる方がいらっしゃいます。限られたスタッフで一生懸命に対応しております。残念ながらその様なご対応をされます方を私たちの事を信じて、会員登録して頂いているベトナム人女性様にはご紹介することはできません。

今後ご連絡を頂きましても弊社からサービスのご提供をお断りいたしますのでご了承のほどよろしくお願いします。

 

-山下まおブログ

Copyright© ベトナム人女性との出会い国際結婚 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.