代表ブログ

ベトナム国際結婚 年の差が離れているのは大丈夫ですか?

投稿日:

昨日は私は、お休みをいただいて、スタッフにお見合いをお任せしまして次男坊と二人で休日を過ごしておりました。
三歳になったばかりの次男坊、二人きりで丸一日^ ^

せっかくの機会だからと二人で相談して、「そうだ動物園に行ってみよう~」ということになり行って参りました。

以前、動物園に来た頃は、次男坊も一歳くらいでベビーカーの中で目をきょろきょろさせているだけでしたが、
もう三歳ですから、この日は抱っこのおねだりもなく、元気いっぱいに走り回って楽しい時間を過ごせました^ ^

市営の動物園ですが、割と設備も充実していてお散歩にもお勧めな場所です!

 

さて今日のテーマは!国際結婚の年の差婚についてです。

ベトナム人女性との国際結婚を考えられる方で、ご自分の年齢より若い方との結婚を希望される方は非常に多いと思います。

人により理由は様々ですが、

最近では

お子様が欲しい、家族を持ちたいと希望される方から

ベトナム国際結婚を希望される方が増えてきております。

若いときから、ずっとお仕事一筋で頑張ってこられて、気がついたら自分は40代後半。
日本人の女性との婚活を進めようと思うと、40代の女性が対象に。

男性はお子様を授かりたい気持ちがあるので、そのことを考えると、日本人同士での婚活に躊躇してしまう。。。。

そういった、お悩みの声をよくお聞きします。

年齢差も、できるだけ少ないことを望まれている方が多いのも最近の傾向です。

30代半ばの男性会員様が自分と近い年齢の方を探されて活動を始めて頂いたり、40代の方でも年齢差はあまり大きくない方が良いと希望されたりする傾向が増えております。

以前は、若くて綺麗な方と結婚したいという要望を持たれた方が多かったように思われますが、最近では少し様子が違ってきておりますね。

もちろん年齢差があっても、とても幸せに生活されている方はたくさんいらっしゃいますので、年の差婚も素敵な出会いだと思っております。

しかし年齢差が大きいという事で、考えられる問題というのもあります。

国際結婚のカウンセラーとして少しアドバイスをさせて頂ければと思います。

国際結婚のカウンセラーが考える 年の差婚のポイント

ベトナム人の方との国際結婚の場合
① 言葉の違い
② 文化の違い
まずこの二つを、お二人の愛の力でご一緒に乗り越えていく必要があります。
そこに、
③ 年齢差による価値観の違い
というのが、入ってきます。

例えば、日本人同士でご結婚するときでも、男性は45歳女性は22歳となったら、価値観や趣味、今の生活における大切にしたい事などが大きく異なってくるのは想像しやすいと思います。自分は大丈夫でも相手の求める元を理解できるかというのがポイントになってきます。
僕なんかは、今の22歳の子が何を欲しているのかなどお相手の事を、器用に理解できる方ではないので、難しいかもしれませんね^ ^

①~③の3つのポイント
このポイントを出来る限り乗り越えやすくしておくことが、ベトナム国際結婚において大切なポイントかなと思っております。

国際結婚のカウンセラーとして、幸せなご夫婦そしてご家族が産まれることが何よりの幸せです。

お気軽にお問合せ下さい

-代表ブログ
-, ,

Copyright© ベトナム国際結婚は安心サポートのブランジュ、全国から活動ができます。 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.