代表ブログ

ベトナム国際結婚、親が理解してくれるか心配です。

更新日:

こんにちは、ブランジュ代表の山本 よしお です。

今回は、ベトナム国際結婚、親が理解してくれるか心配です。

というご質問にお答えします。

国際結婚に限らず結婚は、自分達だけでなく両親や兄弟を含め双方の家族を交えての大切な出来事となります。
私共の会員様でも、親御さんへの理解がスムーズに行く方もあれば、少し対話をしながら進める場面もあります。
今回は、実際にあった例を基に、親御さんが国際結婚について理解してくれるかと心配な点についてご案内していきたいと思います。

関東在住のAさん 40歳のケース

自分でも様々な婚活をしながら、国際結婚を決断したAさん。
現地渡航プランで、見事ご成婚になったのですが、一つ不安な点がありました。

国際結婚に関して親とあまり深く親と話をしてない事です。

普段から婚活の事は、両親とあまり話をする機会も無いので、今回の渡航も自分で考えて決めてきました。
渡航前に結婚や国際結婚について、自分の思いは伝えてきたつもりでしたが、
両親は本当に理解してくれるだろうか?
ベトナムお見合い渡航も無事終えて、結婚する事が決まった報告を両親に伝える日がついに来ました。

結果は、どうだったでしょう?

最初は、中々理解を示してくれなかった両親も、今までの婚活の経緯やAさんと結婚する事になったベトナム人女性の事を一生懸命に話すうちに、
自分の息子がそこまで覚悟を決めて、決断した事ならと理解をしてくれました。

実は、両親も結婚の事を心配していて初めてAさんの真剣な思いを聞く事が出来て安心したそうです。

「結婚式はベトナムでやろうと思ってるんだ」

Aさんが話をしてみると

「せっかくだから、母さんを海外旅行に連れて行ってあげたいな」

と先程まで何も言わなかった、父親までも乗り気に^ ^

そして当日、私もAさんと親御さんをホーチミンの空港でお出迎えし少し市内観光等をしながら、結婚式の日を迎えました。

息子の晴れの姿と可愛らしいお嫁さん、

「こんな日が来るとはね(涙)」と言いながら喜んで頂いていた姿に私ももらい泣き。

そして帰り際、親御さんから私に内緒でコソコソっと^ ^一言
「ほんとはね、国際結婚大反対だったんです。でも、今日の息子の姿を見て、あんな素敵なお嫁さんが来てくれるなんて、
本当に嬉しくて、嬉しくて、ありがとうございました。」

と深々とお礼を頂きました。

そして
「早く孫の姿もみたいな」

「息子がずっと独身で孫の顔が見れないかもと思っていたけど、これからの楽しみが増えました。お嫁さんを大切な宝物だと思って、日本の家族が守っていくから、山本さんも安心して下さいね。」

ご家族が心から受け入れてくれる瞬間に立ち会えて本当に幸せでした。

☆親御さんは息子さんの幸せを心から願ってます。真剣に自分の結婚への想い
今までどれだけ、婚活に対して頑張ってきたかを伝えれば必ず理解してくれます。

☆お孫さんのお顔、親御さんの誰もが見たいです。
自分の親御さんの為にそれが出来るのは、この世の中で唯一自分しかいないのです。

私達もそういった皆様やご家族の想いを乗せて、全力で頑張って参りたいと思います。

お気軽に、質問や相談お気軽に、ご連絡くださいね。

お電話     ▶03-6869-5207
メール     ▶info@creerviet.com
お問合せフォーム▶http://creerviet.com/contact

 

-代表ブログ
-, ,

Copyright© ベトナム国際結婚は安心サポートのブランジュ、全国から活動ができます。 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.