ブログ

ベトナム女性との出会いから結婚を決心した理由とは。

更新日:

みなさま、こんにちは!
ハピネスマリッジの山下真央です。

コロナコロナで大変な時ではありますが、ベトナム女性会員さんから
日本は大丈夫ですか?お身体お大事に・・・とあたたかいメッセージを毎日のようにいただいています。
優しいベトナム女性さんです。みなさまもくれぐれもご体調お大事にしてくださいね。

現地ベトナム女性とご成婚された男性さんから、出会いから結婚を決心されたお気持ちを教えていただきました。

ご成婚者ご本人様よりみなさまのご参考になればとの有難い御心をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

Q、ベトナム女性とのお見合いを決する際に悩んだり考えたことがございましたか?

A, 外国籍を持つ方との出会いは初めてでしたので国民性による風習や考え方、そして言葉の違いによるミスコミュニケーションについて大丈夫  なのか?と悩みました。

Q, お見合いでベトナム女性と会った時の印象、感想をよかったら教えてください。

A, お相手はベトナム現地在住の方でしたので最初はカメラ電話によるお見合いで、会ってみないと始まらないと思いまして、2週間後にベトナムでご本人とお会いしました。
彼女の会話する時はしっかりと目を見て話されて、常に笑顔でいらっしゃる姿に好感が持てました。

Q, ベトナム女性と日本人女性の違いを感じますか?

A, お相手の方はとても純粋で素朴ながらいつも真摯な態度が印象的で、一歩引いた善き昭和時代の女性です。
日本人女性との婚活を一年間、いろんな方とお見合いしたのですが、日本人にはこのような女性はいませんでした。

Q,  結婚を決めた決め手は?

A, 交際が始まってからベトナムへ日本から毎日会話をしたりベトナムに渡航してお会いしていますが、いつも僕のことを大切に敬ってくれるところが心地好かったので結婚を決めました。

Q, 結婚が決まって今のお気持ちを教えてください。

A, 言葉の違いなど結婚後の日本での生活に不安な気持ちにならないように常に寄り添ってサポートしてあげて、更に仲良くして明るく楽しい家庭を作りたいと思っております。

Q, 活動中のサポートは如何でしたか?

A, 現地でのお見合いは短期間での結論を決めるので不安や迷いもありましたが
現地では自分の気持ち確認をしていただき、相手の気持ちもダイレクトに教えてもらえました。
いつも親身にサポートを頂きましたので感謝しております。

国際結婚ということで迷い、不安は持ちながらもとても素直で優しいく聡明なベトナム女性と出会ったことがきっかけで

ご結婚を決められました。この人だったら・・・と思ったそうです。

おめでとうございます。末長くお幸せに!

 

 

-ブログ

Copyright© ベトナム人女性との出会い国際結婚 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.