ブログ

ベトナム婚活・現地へ同行し、成婚が決まりました!

投稿日:

国際結婚の婚活ってどのようなことをするのだろう!?とまだまだ未知な世界ではないでしょうか。

40代の男性会員様が、国際結婚婚活を行い30代のベトナム人女性と成婚しました!

おめでとうございます!

今回、この男性会員様をアテンドすべくベトナムに同行しました。

ベトナム滞在中の様子をレポートします。国際結婚の婚活に興味がある方は必見ですよ!

ベトナム人女性との婚活!流れを紹介

まず、国際結婚婚活はどのようなステップで進行するか、簡単に紹介しますね。

  1. 男性(日本人)が女性(ベトナム人)のプロフィールをチェック
  2. 気になる女性がいたらオファー
  3. 女性がオファー承諾したらスカイプ。(在日の方の場合お見合い)
  4. スカイプ後、お互い「会いたい」となればベトナム現地へ
  5. ベトナム現地でお見合い・デート、プロポーズ
  6. 成婚

日本人同士の婚活でお見合い後3ヶ月かけて行う部分を3日という短期間で行うのが国際結婚婚活の特徴。

短期間で結婚を決めたい、奥ゆかしさのあるベトナム人女性と結婚したいという方に向いています。

今回の会員様は40代の男性・Nさん。

ベトナム人女性のMちゃんとスカイプでカメラ電話を行い、現地でお会いする運びとなりました!

成田空港からLCC・ベトジェットエアでホーチミンへ

今回利用したのはベトナムのLCC・ベトジェットエア。

成田空港からはハノイ・ホーチミン行き、羽田空港からはダナン行きが就航しています。

座席の狭いLCCですが、非常口席に座席指定を行うと広々利用ができるのでオススメですよ!

けれど、せっかくなので機内食とコーヒーを注文しました。

約6時間のフライトを終え、13時すぎに現地ホーチミンに到着しました。

ホテルで待ち合わせ!お見合いへ

滞在するホテルのロビーでMちゃんと待ち合わせをします。

今回、日本語通訳としてMちゃんの妹さんも同行してくれました!

Mちゃんも日本が大好きで、日系企業に勤めていたほど。ベトナムには、日本が大好きな女性がたくさんいます。

私も一緒にお見合いを行うレストランへ向かいます。

ちょうど土曜日で賑わいがあるホーチミン。

お肉料理を頂きながら、いよいよお見合いスタートです!

ホテルに戻り、カウンセリング

お見合いを終えたら男性会員Nさんと面談。

今の時点での印象を丁寧にヒアリングし、アドバイスを行います。

MちゃんともLINEを行い、気持ちのすり合わせを行います。

今回滞在したホテル

今回は、サイゴン地区の中心地にあるホテルに滞在。

インテリアがブルーとホワイトで統一されており、キレイでリラックスできるホテルでした。

広々としたロビーやレストランがあるので、お見合い時の待ち合わせやカウンセリング時に活用させて頂きました!

2日目は二人きりでデート

2日目は2人きりでデート!

日本語のツアーを手配しており、集合場所まで私も同行しました。

今回は、メコン川をボートで下るホーチミンで人気のツアーへ。

朝から夕方まで思いっきりデートを楽しめます!

Nさんからメコン川でのデートの写真をたくさん送ってくれました!

楽しそうで何よりですね。

2人がデートから帰ってきたら、それぞれカウンセリングを行います。

細かくヒアリングを行いながら、ホテルで少し休憩。

夕ご飯もみんなで食べに行きました。

今回はホテル近くのベトナム料理のお店です。

ベトナム料理は、どれも味が優しく食べやすい。

Mちゃんがライスペーパーの使い方や、チャーハンと空芯菜の美味しい食べ方を教えてくれました!

この時点でMちゃんとNさん、だいぶ親密になっていました。

「これはいい感じかな!?」

2日目夜もカウンセラーがヒアリング

一緒に晩ご飯を頂いた時点ではいい感じな様子の二人。

男性側・女性側お互いのリアルな気持ちを確かめるため、アドバイスのために毎日カウンセラーが状況のヒアリングを行います。

相手に対して抱いている感情、どのような人柄なのかも第三者を介して悩みをクリアにできるのがメリット。

2日目は、翌日にプロポーズを行うかどうか、気持ちを固めるための重要なカウンセリングとなります!

3日目・観光&プロポーズ

3日目はみんなでホーチミン市街を散策しながら観光とショッピングに出かけました。

まずはベトナム戦争博物館へ。

お相手の国の歴史を知ることも大切です。

戦争博物館を後にし、ホーチミン市街地にあるマッサージ店でマッサージ体験。

ちょうど日本人街の入り口にMちゃんがオススメしてくれたマッサージ店がありそちらを利用しました。

疲れた身体が癒されますよ!

サイゴンスクエアや周辺のショップでお買い物。

お土産を買う時間もたっぷりあります。

みんなと一緒にいるときはどんな感じなのか、二人きりの時とは違う表情をお互いに見ることができますね。

Nさん、Mちゃんにデレデレでしたよ。笑

プロポーズ

今回、Nさんはプロポーズを決意!ベトナム語でのプロポーズを練習して、思いを伝えました。

Mちゃんの答えは「YES」

晴れて成婚となりました!おめでとうございます!!

プロポーズを承諾した際に簡単な書類に署名を行い、本当に結婚の意思がある旨を残します。


[お写真許可済み]

晴れやかな気持ちで最後のディナーを頂き、空港へと戻ります。

空港でお見送り

Mちゃんが空港までお見送りしてくれ、我々は日本へと帰ります。

連絡先を交換し、その後2回目のベトナム訪問の日程調整をします。

2回目の訪問では、ご家族へのあいさつ・結婚式をする場合は結婚式の日程決め、日本へ来るスケジュールを詰めていきます。

最後に

今回無事、成婚を決めて日本帰国となりました!

国際結婚の婚活は3日間の現地顔合わせでプロポーズをするかどうか決めます。

3日と聞くと、すごく短い時間のように感じますよね。

しかし実際に会員さんに3日間同行していると、彼の表情やお相手女性に対する気持ちの変化を感じ取れました。

本気で好きになると短期間でも信頼関係が築けますし、表情や態度も変化します。

最初は気持ちが曖昧だった男性会員Nさんの表情も、2日目のデートから帰ってきたらまるで人が違う!

かなり表情が穏やかで、態度も優しく変化していました。

覚悟を持ってベトナムまで来ているので、もちろんお互いに真剣です。

短期間で結婚を決めたい、国際結婚がしたい!そんな方はぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

全力であなたの婚活をサポートします!

-ブログ

Copyright© ベトナム人女性との出会い国際結婚 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.